2009年12月13日 (日)

水上村ログハウス教室に参加しました!

 平成21年10月30日~11月3日まで、4泊5日、水上村ログハウス教室に参加しました。

 その様子を、ブログに載せていますので、ご覧下さい~。

 

 

GOOブログ=

http://blog.goo.ne.jp/saisyohagoo_1959/e/dd0823201c2f49021616c858d99b8942

ホームページのURL

http://heartland.geocities.jp/nyankororin_mike_tama/index.html

F1000143

2009年3月14日 (土)

ガリちゃん、温板浴を覚えるの巻!

写真を管理

ガリちゃん

冬の間、catガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。

コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりと『ウンニャロメ~、コタツの電気切られたか~。仕方がないニャン、お風呂にでも行くニャン!』とばかりに、お風呂に入りに出かけるガリちゃん。confident

spa暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます

F1000367

F1000368

F1000369

F1000370

夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、catガリちゃんですconfident

クイック投稿 | BBIQブログ

リンク: クイック投稿 | BBIQブログ.

2009年2月 3日 (火)

ガリちゃんは、夜のお友だっちゅうの~

BBIQが新しくなって、初めての投稿ですcat

テストアップということで、今後ともよろしくお願いしますpaper

もはや、添い寝をしてくれて、腕枕に抱かれるのは、この毛深いガリちゃんcatheart02

冬の間は、布団に入ってきて、朝まで一緒にネンネしています。

朝起きるときには、起こさないようにそっと忍びでて、そのまま『よしよし、まだ、ネンネしときなさい。』と言って、抜け出ます。

ガリちゃんは、チョットだけ目を覚ましますが、またネンネします。lovely

Dscn6304

Dscn6303

Dscn6301_2

2008年12月30日 (火)

ガリちゃん・フィガちゃん新聞に載るの巻!


我が家の今年最後のニュース

息子の名前で〜今朝(2008/12/29)の読売新聞読者ページの写真投稿(我が家のペットコーナー)に掲載されましたsmile、良かったら見て下さいsign01

全国版じゃなくて、西日本版のようですshock

そこで、読売新聞無いならと、簡単に内容説明しますね。heart

『長崎の大学に通う兄が死にかけたガリを拾ってきて熊本の我が家で面倒見ることになり、キャパリアのフィガロと大の仲良しになった二匹はいつも一緒です。』…みたいな原文のコメントでしたが、やや編集されてますhairsalonmemo
ガリは家に来たときガリガリに痩せてたからガリちゃんと命名、フィガロはピノキオのゼペット爺さんのペットの金魚からヒントを得ました。…みたいな話しもしたんだけど、やはり短く編集されてますhairsalonmemo

もう、大掃除で、新聞は、捨てたかなcoldsweats02


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいsun

2008年12月13日 (土)

寄り添う2匹の巻

dogcatおや〜っsmile面白いもの発見lovely
ガリちゃん用のお布団に、フィガロとガリちゃんが一緒に入っています。dogcat

『冬の寒い夜は、寄り添って暖め合いましゅか〜sign01

って、赤ちゃん言葉になってしまいます。



『イイのイイの、そのまま寝ていてsign01heart起こしちゃいましたか〜、ごめんごめん。shocklovelyheart


『仲良しの、フィガちゃんと、ガリちゃんでしゅねえ〜。lovely

あったかいでしゅか〜フィガちゃん少しはみ出していましゅね〜heart



>状態から、ガリちゃんが先に寝ているところに、フィガロが入って来たみたいですsleepy

『フィガちゃんが、こっそり忍び込んだのでしゅかsign02ガリちゃんは暖かいでしゅかsign02可愛いでしゅねえ〜lovely〜そんなにガリちゃんを枕にしたら、重たいでしゅよ〜catsweat01

2008年11月30日 (日)

ガリちゃんを比べるの巻

house我が家に来た頃のガリちゃんの大きさです。ガリガリに痩せていたので『ガリちゃん』の命名になったのですcat。まだ、手のひらに楽々乗せられる程小さく、軽い体重でした。


dogフィガロも、痩せひっこけたcatに興味深々です。


catそれがどうでしょうsmileもう今では完全に『マルコ』です。同じ椅子と比べてもその成長が良く分かりますsmile。ただ、せっかく『ガリちゃん』に反応するようになっているので、いまさら改名はしませんsign01

ポッポちゃん〜飛び立つの巻き

コーチン種の鶏〜採卵試験の1年が過ぎて、つぶされるのを1羽50円で2羽仕入れた鶏の1羽でした。仲間のは昨年の夏にdogannoyで、逝っていました享年10〜11才くらいとなりますとしては、長生きしたと思いますsad元気な頃は、毎日のように卵を生んでくれて、新鮮卵を提供して貰いました(感謝)smile『伏せ!』の命令をすると、ピタッと静止して抱っこされていた、良く慣れた可愛いheartでした。


新参者のcatガリちゃんとも直ぐに仲良くなり、暇なガリちゃんの相手を良くしてくれましたcatheart。畑仕事の時は、側に来て、ミミズや虫たちを次々に食べていました。生ゴミも綺麗に処理してくれて助かりました。それまでの鶏舎飼いから、庭に解き放たれて、幸せな10年間を過ごさせられたと思える事が、慰めですsad



この写真は先月に撮っておいたちょっと元気を無くした写真です。鶏冠も萎びて、首をすくめて元気が無いのが分かります。鳥インフルエンザとかではなくて、老衰には間違いありませんが〜隣のhousedogの侵入で背中に深手の傷を負ってから急に元気がなくなりましたangry隣の放し飼いdog状態の犬には、これまで、烏骨鶏やチャボたちが何匹も殺された経緯があります〜houseannoyhouseにはしたくないのですが〜angry溜まっていますangry
これで、我が家のは絶滅しましたsad。よって、この”鳥属のコーナー”も閉館となりますshockあまり書き込みもしませんでしたが、これまで見てくれた人たちに感謝ですsmileありがとうございましたsmile





2008年11月 7日 (金)

鬼の征伐に行くの?巻

桃タロさん、桃タロさんnote袋に入ってるの、fishイリコでしょsign02一つ分けて下さいなnotedogcatてな感じで、大好物のイリコタイムとなれば、鬼ヶ島なんぞ知る由もなく、どこからともなく集まってくるdogcatたちsmileおや〜遅れて、鶏さんもやってきましたよ〜


鶏には、頭をちぎって頭をあげますwinkcatガリちゃんとdogフィガロ君はfish胴体をあげますsmileフィガロ君はすぐに丸飲みしてしまい、すぐに催促のワンsign01です。


喧嘩せずに、お座りして、ご主人様の手の中を見て、次の一投を待ちますsweat01fishdogcatみんな仲良く食べるのですが〜


どうしても鶏が遅れてしまいます。そこで、しばらくして、dogcatに分からないように、こっそり分けて上げます。

日の目を見ないメダカたちの巻!

ひっさしぶりの、メダカの報告ですshockこれは、8月頃の写真ですが〜10月初旬、突然sign01妻が模様替えを始めましたcoldsweats02


clubなんと、鉢の中にclub水藻や浮き草を所狭しと配置し始めたのですshockこれは10月12日の様子ですfishclub


10月下旬になると、見る見る水面をふさぎ、fishclubclubメダカの姿は見えなくなりました。shocknoodleチャーシューのり過ぎって感じですshocksunお天道様もささない水の中で、大丈夫でしょうかsign02とりあえず、restaurant餌はclubclubをどかして水面を出し、そこにパラパラsweat01っとまいています


こちらはclubを少しだけ配置した鉢です。smileこれくらいが適当なclubだと思いますsmile


元気にrestaurant餌を求めて泳ぐfishメダカが見えます。右上に写っている1.5センチ位のメダカ君は、以前紹介した今年生まれたメダカ君ですlovely
Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

ガリちゃん

  • F1000370
    冬の間、ガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。 コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりとお風呂に入りに出かけるガリちゃん。 暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます。 夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、ガリちゃんです。

更新ブログ

最近のトラックバック

ウェブページ