« メダカのおうち、模様替えの巻! | メイン | 鬼の征伐に行くの?巻 »

2008年11月 7日 (金)

日の目を見ないメダカたちの巻!

ひっさしぶりの、メダカの報告ですshockこれは、8月頃の写真ですが〜10月初旬、突然sign01妻が模様替えを始めましたcoldsweats02


clubなんと、鉢の中にclub水藻や浮き草を所狭しと配置し始めたのですshockこれは10月12日の様子ですfishclub


10月下旬になると、見る見る水面をふさぎ、fishclubclubメダカの姿は見えなくなりました。shocknoodleチャーシューのり過ぎって感じですshocksunお天道様もささない水の中で、大丈夫でしょうかsign02とりあえず、restaurant餌はclubclubをどかして水面を出し、そこにパラパラsweat01っとまいています


こちらはclubを少しだけ配置した鉢です。smileこれくらいが適当なclubだと思いますsmile


元気にrestaurant餌を求めて泳ぐfishメダカが見えます。右上に写っている1.5センチ位のメダカ君は、以前紹介した今年生まれたメダカ君ですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396524/18197124

日の目を見ないメダカたちの巻!を参照しているブログ:

コメント

私も同じようにして、外で金魚飼っておりましたが、夏の終わりごろに、死んでしまいましたsad(1年ほど、飼いました)3メートルほど、離れたところにある、イチジクの木を家族が消毒した次の日、死んでいたので、これが原因だろうsign02と、思いますが・・・shockかわいそうなことをしました。今度、飼う時は、もっと気を付けてあげて、大切に飼いたいと、ネコ助さんのところの、かわいいメダカ拝見して思いましたclub

かまぼこさんへコメントありがとうございます。消毒が原因?で、死んじゃいましたか(泣)うちの地域でも、定期に各戸の消毒が有りますが、その時には、新聞紙をかぶせたりしています。でも、夏場は水温とか病気での方が金魚は死に易いですから、消毒とも限らないと思いますよfishメダカは強いですfish

コメントを投稿

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

ガリちゃん

  • F1000370
    冬の間、ガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。 コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりとお風呂に入りに出かけるガリちゃん。 暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます。 夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、ガリちゃんです。

更新ブログ

最近のトラックバック

ウェブページ