ネコ属 Feed

2009年3月14日 (土)

ガリちゃん、温板浴を覚えるの巻!

写真を管理

ガリちゃん

冬の間、catガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。

コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりと『ウンニャロメ~、コタツの電気切られたか~。仕方がないニャン、お風呂にでも行くニャン!』とばかりに、お風呂に入りに出かけるガリちゃん。confident

spa暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます

F1000367

F1000368

F1000369

F1000370

夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、catガリちゃんですconfident

2009年2月 3日 (火)

ガリちゃんは、夜のお友だっちゅうの~

BBIQが新しくなって、初めての投稿ですcat

テストアップということで、今後ともよろしくお願いしますpaper

もはや、添い寝をしてくれて、腕枕に抱かれるのは、この毛深いガリちゃんcatheart02

冬の間は、布団に入ってきて、朝まで一緒にネンネしています。

朝起きるときには、起こさないようにそっと忍びでて、そのまま『よしよし、まだ、ネンネしときなさい。』と言って、抜け出ます。

ガリちゃんは、チョットだけ目を覚ましますが、またネンネします。lovely

Dscn6304

Dscn6303

Dscn6301_2

2008年12月30日 (火)

ガリちゃん・フィガちゃん新聞に載るの巻!


我が家の今年最後のニュース

息子の名前で〜今朝(2008/12/29)の読売新聞読者ページの写真投稿(我が家のペットコーナー)に掲載されましたsmile、良かったら見て下さいsign01

全国版じゃなくて、西日本版のようですshock

そこで、読売新聞無いならと、簡単に内容説明しますね。heart

『長崎の大学に通う兄が死にかけたガリを拾ってきて熊本の我が家で面倒見ることになり、キャパリアのフィガロと大の仲良しになった二匹はいつも一緒です。』…みたいな原文のコメントでしたが、やや編集されてますhairsalonmemo
ガリは家に来たときガリガリに痩せてたからガリちゃんと命名、フィガロはピノキオのゼペット爺さんのペットの金魚からヒントを得ました。…みたいな話しもしたんだけど、やはり短く編集されてますhairsalonmemo

もう、大掃除で、新聞は、捨てたかなcoldsweats02


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいsun

2008年12月13日 (土)

寄り添う2匹の巻

dogcatおや〜っsmile面白いもの発見lovely
ガリちゃん用のお布団に、フィガロとガリちゃんが一緒に入っています。dogcat

『冬の寒い夜は、寄り添って暖め合いましゅか〜sign01

って、赤ちゃん言葉になってしまいます。



『イイのイイの、そのまま寝ていてsign01heart起こしちゃいましたか〜、ごめんごめん。shocklovelyheart


『仲良しの、フィガちゃんと、ガリちゃんでしゅねえ〜。lovely

あったかいでしゅか〜フィガちゃん少しはみ出していましゅね〜heart



>状態から、ガリちゃんが先に寝ているところに、フィガロが入って来たみたいですsleepy

『フィガちゃんが、こっそり忍び込んだのでしゅかsign02ガリちゃんは暖かいでしゅかsign02可愛いでしゅねえ〜lovely〜そんなにガリちゃんを枕にしたら、重たいでしゅよ〜catsweat01

2008年11月30日 (日)

ガリちゃんを比べるの巻

house我が家に来た頃のガリちゃんの大きさです。ガリガリに痩せていたので『ガリちゃん』の命名になったのですcat。まだ、手のひらに楽々乗せられる程小さく、軽い体重でした。


dogフィガロも、痩せひっこけたcatに興味深々です。


catそれがどうでしょうsmileもう今では完全に『マルコ』です。同じ椅子と比べてもその成長が良く分かりますsmile。ただ、せっかく『ガリちゃん』に反応するようになっているので、いまさら改名はしませんsign01

2008年6月 1日 (日)

M字開脚にはまるガリちゃんの巻

マッサージ機の包み込むような窪みのシートがお気に入りのガリちゃん!lovelyなんとまあ、こんな格好で、お昼寝中でしたcat


そこをパシッとannoy隠し撮りannoysmile可愛い可愛い、ガリちゃん、そのまま、じっとしていてね〜


annoyストロボの光に気づいたのか、ちょっと体勢を変えるものの。・・。・・


catまたのびのびと、手を伸ばして、M字開脚を維持sign01恥ずかしガリじゃないんだからshock

2008年4月29日 (火)

抜糸を終えたガリちゃんの巻!

catガリちゃんの抜糸が終わりました。ちょっと、大人になった感じで、catなんだか〜飼い主を見る目も違ってる感じになってました。shockそんなに冷たい目で、見ないでよガリちゃんsign01痛い思いをさせたんだけど〜ガリちゃんの為です。heart


綺麗に傷が治っている事、ちょっとだけ、みんなに見せてやってsmilesign01痛くない痛くないsign01ポンポン見せて


ハイsign01ありがと〜shockおや〜、まだ傷口が気になるのかなsign02すぐに嘗めようとします。テイモウsign02されたお腹が涼しげですhairsalon

2008年4月 6日 (日)

ガリちゃん、ダンデライオンになるの巻

桜よりも華やかな、”ガリちゃんタンポポ”が咲きました
でもこれは、避妊手術の結果です。cathospitalrestauranthairsalonshock哀しいかな、ガリちゃんはお母さんcatになれなくなりましたshockでも仕方ないですsign01恵まれない子猫を無責任に飼うわけには行かないのですsad『赦して、がりちゃんshock



栄養状態が良くなったせいか、通常どおり、1才で”発情”が来てしまいました。catlovely3月になって、house周りには、野良の雄猫catlovelyheartheartが毎晩のように来て、何も知らない初なガリちゃんは、興味津々で毎晩の夜遊びshocksad話し合った結果、hospitalcathairsalon避妊手術を受けに行きました。


ちょっと痛々しいですが、お腹を見せてね〜ガリちゃんcat


2日間の入院中、しきりに縫合の糸を舐めて、かみ切ろうとするので、その防止のための黄色いキャップというワケです。でも、ガリちゃんにとっては、首枷なんで、ストレスそのものsadsign01餌も食べにくく、ジャンプも出来ないsad


いつもの寝室に向かうのも、階段が難関になりました。スイッチバックのように、言ったり来たりしながら、一段一段登りましたsign01catannoy頑張れsign01ガリちゃんsign01catdogフィガロも応援していましたdog


やっと登れた階段sign01houseいつもの慣れた家も、思わぬ不自由さに、苦労連続のガリちゃんですsadでも、だんだん良くなっていますcat出費多難の年度末でしたが、ちなみにhospitaldollarは18000円でした。去勢より高いですsad


2008年2月23日 (土)

ガリちゃんの日向ぼっこをパチリの巻

sunsunnoteもうすぐ春ですね〜note

catガリちゃんは、縁側隅っこに敷いた専用のsun日向ぼっこ毛布の上で、お腹を出してsunサンサンと日光浴sign02しています。

ったく、catって幸せなsunの楽しみ方をするんでしょうね〜羨ましい限りですlovely

2008年1月27日 (日)

ガリからマルコへ改名?

cat去年の暑夏に拾われた”ガリちゃん”骨と皮に痩せて、鼻水をいつも垂らしていた、やせっぽちのガリちゃんは、すっかり大きくなりました。
可愛い女の子に育っていますcat

もう、ガリちゃんとは言えないくらいですcat
”まるまる”のマルコに改名すべきか考え中smile
フィガロ君のいい遊び相手で、いつもキタワレていますdogannoycat
今では、無くてはならない家族の一員ですheartcat
Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

ガリちゃん

  • F1000370
    冬の間、ガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。 コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりとお風呂に入りに出かけるガリちゃん。 暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます。 夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、ガリちゃんです。

更新ブログ

最近のトラックバック

ウェブページ