ネコ属 Feed

2007年12月24日 (月)

ほのぼのひなたぼっこ!

dogフィガロ君と、catガリちゃんのひなたぼっこです。sunのんびりした、小春日和の玄関ポーチに集まって来て、ゴロンsleepy人間のする仕草や、洗濯物をパタパタする様子や、鶏の餌に集まってくる雀たちを興味深げに眺めています。
いったい彼らdogcatの一日は、どんなに長い一日だろうって、うらやましく思います。lovely


二匹はすっかりお友達です。
それにしても、ガリちゃんは幸せ者のネコです。拾われなければ、きっと夏も越せず、餓死か車に敷かれて死んでいたネコです。
ガリガリに痩せひっこけていたから、ガリになったのですが、こうして無事に大きくなり、sunshineを眩しげに目を閉じたり開いたりsun時々、dogとキスなどしてくつろいで、それを見ている人間が癒されますheart

2007年11月11日 (日)

ガリとフィガロのじゃれ合いバトルの巻


house日頃、誰もいない昼間のペットの様子をうかがい知る、ほのぼのバトルの記録ですsign01
dogフィガロannoycatガリ
やんちゃなガリから、フィガロを遊びに誘いますsign01


bellannoyゴングは鳴らされましたsign01仕方ないなあ〜と言っていられませんshockフィガロは、ガリの相手を始めますsign01『コイツ〜ボクの噛みつき攻撃を受けて見ろsign01


catガリも避けが早いsign01積極的にフィガロの隙を攻めますsign01アッ、フィガロの下あごへの噛みつきジャウ攻撃の開始ですsign01なかなかの敏捷性ですsign01


dogオオッツ〜今度は、フィガロの反撃開始sign01『ガウガウ』唸り声を上げていますsign01もしかして本気になってはいないでしょうかsign02体格で負けるガリちゃんは大丈夫でしょうかsign02

おおっつ、フィガロがガリの右手に噛みつきましたsign01これは甘噛みでしょうかsign02それとも、本気でしょうかsign02ガリはフンギャーと短く唸りましたcoldsweats02
あっつおっつ、フィガロの優しさが、ガリに隙を与えたようです。ガリが今度は、フィガロの右腕sign02肩でしょうかsign02噛みつきましたsign01フィガロはこれを嫌いますsign01果たしてガリは甘噛みするのでしょうかsign02それとも、本気でしょうかsign02フィガロはキャイ〜ンと短く鳴きましたcoldsweats02どうやら鋭い牙が刺さったようですsign01

その声に驚いたようで、二匹はリングサイドに離れましたsign01おおっ、今度は、立ちポーズで〜まず、いがみ合い・にらみ合いが〜鋭い眼光ですsign01coldsweats02annoy昔、tvで見た、星飛馬の目の中に燃えていた、アノ炎を彷彿とさせる眼孔です


試合会場には、観客は数人ですshockcatテンテンは『うるさいなあ〜sad』とばかり、我、関せずで、マッサージ機の上から〜見たり見なかったりsad

おっと、テンテンによそ見していた時に、リングでは寝技のバトルが始まっていました。ガリが劣性のようですshock『ガリ頑張れ〜sign01』いかん、堪らず逃げるガリの右足が、フィガロの強健なアゴに捉えられましたsign01大丈夫でしょうかsign02

cat大丈夫sign01身の軽いガリは、うまく逃げ切れたようですsign01体勢をすぐに整え、今度はガリの反撃ですsign01フィガロはガリに頭を押さえられていますsign01アッ、これは反則ですsign02ルール在るかsign02フィガロの急所とも言うべき、弱点の鼻先に噛みを入れました

どうでしょうsign0230分1本勝負の結果はdogcatsign02おおっつshineheartフィガロがガリに何か語りかけていますsign01『ガリちゃん、随分強くなったじゃないか』そしてガリは『フィガちゃんの噛みはさすがに凄いよsign01それに、右アッパーが効いたよcoldsweats02』う〜ん、亀兄弟に見せてやりたい、すがすがしい、お互いをたたえる試合後の様子でした。それでは、house会場からカナミツがお伝えしました。

2007年10月 7日 (日)

寅の紹介!

食いモノが無い時 だけhouse家に帰る自由奔放さ〜うらやましい限りです。
cat寅はテンテンと一緒に産まれた兄弟ですcatcat
テンテンと兄弟でこうも生き方が違うのとは!
※オレの名前だって!フウテンの寅だよ!テンテンと一緒に産まれたけど、あいつは世間知らずのチキンカマ猫さ!オレなんかもう少しで、ここいらのhousecatbuildingcatschoolcatアタマの座を取るんだぜ!

可愛いHONKYI-CATcatもオレになびいているし、この世は強い猫の天下さ。だから、腹いっぱい飯を食える穴場(縄張り)を守ることが日課さ!おっと、いけねえschool〜こんな事しちゃいられねえ〜今からダチ集めて会合なんだよ!じゃ、あばよ!foot

テンテンの紹介!

sunshine溢れる暖かい縁側に、子猫って、のんびりしてイイ時間ですよねheart小さい頃の姿を、携帯カメラで撮っていたモノですcat左から、『テンテン』寝そべってる『寅』
※ボクの名前は、テンテン、4才だよ!チェリーお母さんの3回目の出産の子どもです。!
※血統? 見てのとおりで、お父さんは近所の雑種みたいなんだ、だから、雑種系だね。でも雑種は健康で強いというけど、僕は4人兄弟の内一番弱かったんだshockだから引き取り手が無かった訳car
catどうnoteannoy見てshineボクのこの凛々しいネコ姿sweat01水も滴るいい男って感じでしょcat

cat元オスだったけど、ムラムラ♂♀来て鳴いていたら、lovelyどっかに連れて行かれ、hospitalあっという間に、hairsalonチョンギラレちゃった!痛かったよ〜
近頃の毎日の仕事は〜寝ることダネ!sun

チャチャの紹介1

俺の名前は、チャチャ、多分8才だ。チェリー母さんの初めての子どもだ。
血統? そんなもの知るか!親に聞いてくれ。どっちみち、オヤジは行きずりの雄猫だろうよcat!母親が、ちょっとチンチラの系統だから、lovely近所の雄猫にもてていたんだろうけどよ〜heart
winkオヤジなんて関係ないよ。強い奴の子どもだよ!まだ何かあるのかよ!そうさ、元オスだよ。メスなんか興味ないし、俺は1人で近所巡りと、のんびり夕日を眺めるのが好きなのさ!もういいか!じゃ、あばよ

heartチャチャはとっても優しいお兄さんです。heart弟たちにの順番をすぐに譲ります。しかし、癒しshineネコもcoldsweats02ガリが現れてから、近頃は全然家に寄りつこうとしません。shock>

チェリーの紹介

catアタシの名前は、チェリー、(生きていればsad)9才よん。乳飲み子の頃、運動公園に捨てられていたのを、3番目のおボッチャマに拾われたの。
この家ではチンチラ系が3代続いて飼われ、アタシもその系だから、3代目サリーと付けられるはずだったの、でも3匹とも事故で亡くなり縁起が悪いからと、家族会議で初代チェリーと名付けられたのよ。

※このおうちの方々は優しいから、4回出産したわ。みんな可愛かったけど、今残っているのは、テンテン・チャチャ・寅の3匹ね。まだ産む気あるけど、ご主人様がもうダメだってhospital病院hairsalon連れて行ったの(T_T)
もう歳だし〜のんびり生きるわ
※本当は僕はネコの長毛系は嫌なのですshock〜雀・昆虫・ヤモリ・トカゲなんでも捕らえて、我が子に自慢げに持ち帰りますcatところが、平成19年6月から行方不明ですsad多分、持って行かれたのでしょうrvcarcat
catネコ界の『アインシュタイン』のスナップショットですwink

2007年9月27日 (木)

携帯電話からのテスト

携帯電話からの投稿をテストしました!

2007年9月22日 (土)

新しい家族の紹介!ガリちゃん家族になるの巻


cat※名前は、『ガリ』<赤ちゃん>生後4ヶ月位かな?息子が長崎で拾って、世話をしていたけど、夏休みに連れ帰った事から我が家の家族に定着。当初の名前は『まこと』マンガのまことチャンみたいに、鼻を垂らしていたからだと思う。でも、ガリガリにやせ細っていたから、家族はみんな『ガリ』と呼んでます。
※新しいお客様の登場に、dogフィガロも困惑shockdog『クンクン!catこいつ、catメスの臭いがするぞsign01』、cat『この黒い大きな鼻はなに?クンクン!湿っているし、鼻水でてるのかな?dogこいつ、catメスの臭いがするぞsign01』<
※問題の食事もほら、この通り!チャチャやテンテンと一緒に、heart仲良く食べています。そばではフィガロが、shock物欲しそうに眺めています。<
smileご飯もお腹いっぱい食べたし、なんだか眠たくなったよ〜階段でお昼寝しよっと。ピカッとまぶしいよ〜、静かに眠らせてよ〜もうアタシ、幽体離脱sleepy
Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

ガリちゃん

  • F1000370
    冬の間、ガリちゃんはちゃんと暖かい場所を知っていました。 コタツの電気を切ってしまうと、のそりのそりとお風呂に入りに出かけるガリちゃん。 暖かい蓋の上に飛び乗ると、しばし毛繕いをして、パタッと寝てしまいます。 夜、僕のベッドに入ってこないときには、こうして岩盤浴ならぬ、温板浴?を楽しんでいる、ガリちゃんです。

更新ブログ

最近のトラックバック

ウェブページ